なんでもぶろぐ

なんでもかく

コドモドラゴン FC旅行 第2回 レポ

f:id:sanae9x:20161017160535j:plain

第二回コドモドラゴンFC旅行「そうだ、静岡行こう」へ行ってきました。

お疲れさまでした。

 

 

  • 一日目

新宿から出発して、伊豆まで4時間弱。

行きのバス車内ではメンバーからのコメントDVDやFAMILYPARTYの時のライブDVDが流され、期待感が高まりまくりでした。

 

f:id:sanae9x:20161017160028j:plain

ホテルからの風景。

自分は友達と二人部屋だったので、結構のんびりできました。

相部屋の人ってトイレとかどうすんだろう・・・って疑問w

 

ホテルへ到着後、メンバーのお部屋訪問へ

メンバーは2組にわかれており、ハヤト華那ゆめ組とチャムmeN-meN組にわかれて

お部屋を訪問してくれました。

みんなハイテンションで、2分ぐらいのお部屋訪問で散々暴れていかれました…

ゆめくんはその短い時間でお茶をいれてくれましたw薄かったですw

チャムさんからは伊豆のお菓子をもらいました。ありがとうございます。

 

その後、食事までは自由時間。

今回はホテルが貸し切りとのことで、ホテルのチャペル部分でコドモドラゴンの過去のアー写が展示されていました。

↓こんな感じで事務所所属前のアー写からHEMLOCKまで小さいパネルで展示してありました。

f:id:sanae9x:20161017160618j:plain

二次会の時にはハヤト氏がこのコーナーで1枚ずつ写真紹介をしてくれました。

華那くんの写真については「Royzの智也くん」って紹介していましたw

 

そしてお食事へ・・・

f:id:sanae9x:20161017160615j:plain

豪華。っていうか品数多すぎるんじゃないかw

自分は結構食べる方だったので、ほとんど美味しく食べたのですが、

周りの子たちは結構残してました。

仕方がないよね。多いよw

 

食事前に各テーブルにメンバーが一人ずつ乾杯に来てくれました。

ハヤト氏は乾杯の時点でもう汗だくでしたw

 

食事が終わった後はトトカルチョ

いくつかあるゲームで、誰が勝つかを当てるゲームでした。

ロングストロー早飲み対決、イントロクイズ、声の大きさ対決、借り物競争の4つ。

3問正解以上で、メンバーとの自撮り権があたってました。

その後、大抽選会で結構な数の景品が配られていました。

自分はあたりませんでしたが・・・|д゚)

 

そして、最後にメンバーの写メ取り放題時間がありました。

といっても、メンバーが座席を回るだけで、それを撮影するだけですが

SNSとかあげてもいいみたいなんで、一枚だけ・・・

f:id:sanae9x:20161017160617j:plain

近くで撮れた人うらやましい~

こんな近くを通って撮影してもいい機会なんてないから、貴重な体験でした。

 

二次会では第一回と同様に、ライブDVDが流れっぱなしで、みんな盛り上がってました。

また、フルーツポンチやドリンクが追加料金で販売されてて、メンバーが積極的にフルーツポンチやドリンクを売っていました。

フルーツポンチを買うとサイン入りの容器が、ドリンクを買うとサイン入りのコースターがもらえました↓

f:id:sanae9x:20161017160620j:plain抽選で何も当たらなかった自分からするとこれがいいお土産です・・・(´・ω・`)

 

メンバーとの1to1トークタイムはやっぱりハヤト氏が一番多かったみたい・・・

3分弱ぐらい話して、チェキをとって終わりでした。

待ってると長いけど、話してるとすごいみじかい・・・

  • 二日目

朝食はバイキングでした。

海を見ながら、おなか一杯食べれたので満足です。鮪のなめろうがおいしかった。

 

二日目の午前中は万華鏡づくりでした。

第一回目のそば打ちの方が楽しそうだったなって感じでした(';')

解説を聞いてから作るのか、聞きながら作るのかがハッキリしなかったので、メンバーも周りの子も???って感じでしたw

万華鏡自体はトイレットペーパーの芯に折り紙巻いて、ビーズ入れて蓋したしたもの

って感じでした。

 

万華鏡づくりのあとは、展示したパネルのプレゼント抽選会がありました。

うらやますぃ~

それが終われば、もうおしまい。

メンバーとハイタッチして、チャムさんからDVDをもらっておしまいでした。

f:id:sanae9x:20161017160622j:plain

 

そして、家に帰ったら新しいFC会報が届いてました。

もう至れり尽くせりって感じのコドモドラゴン塗れの2日間でした。

 

  • 感想

このFC旅行へ行く前に、自分も調べたのですが、あまり情報がなかったので、自分もレポートを書いてみました。

料金は日常生活からすると高めでしたが、行ってみれば結構妥当か安いかぐらいの感じでした。

参加してる人はもちろん女性が多いです。地味な人から派手な人まで。

二次会中とか一人でいる人も結構見かけましたが、友達同士の参加が一番多いみたいです。

1組、親子で参加で小さい子供とお母さんで来てる方がいらっしゃいました。

ライブは小さい子供が居ると迷子になったり危なかったりですが、

こういうFC旅行は親子で楽しめてとても良いんじゃないかなと思いました。

男性も2~3名?参加されていました。

チャムさんが「こうやって男の人も参加してくれると嬉しいね」って言ってたので、

男性参加者もどんどん増えていったらいいなと思います('Д')

 

自分は今回初参加だったので、普通の旅行の持ち物だけで行ったんですが

持って行った方がいいと思ったのは

・会報DVDとかライブDVDとかちょっと時間を潰せるもの

(今回ホテルにはDVDプレーヤーなかったけど)

・メンバーのお部屋訪問の時にお出迎えする何か

みんな被り物したり、絵をかいたりしてるみたいですね。

 

また第三回、機会があれば参加したいと思っています。